I make it !!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 


Category: スクラップブッキングとか > etc. LO   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

クロパと初キット☆
昨日さやちん主催のクロパが開催されました。

そこで始めてキットを組んでみました・・・
P1100209.jpg P1100211.jpg

フォトフレームを使ったキットとキャンバスキット

厚みのあるキャンバスって今どんどん減ってるのね
製造中止らしくて
イヤイヤ期マッシグラな2歳児連れて、長男が帰ってくるまでの限られた時間の中でいろんな所を回って買いあさるのは難しい
なので今回はどこでも手に入る薄いタイプを使用しました。

が!しかし
どこでも手に入らない~~~~~
置いてあるのよ、置いてあるんだけどサイズがちーがーうーのー

結局遠めのお店まで足を運ぶことに・・・・

まぁそんなこんなで材料はそろいキット組み。

キットを組むと言っても大量に組むわけじゃないし
それで講習を開くというほどの腕もなく
とりあえず初心者さんでも楽しく作ってもらって、SBを知るきっかけになってもらえれば。
って程度なので、キット用にSB材料は購入してなくて手持ちの中でのキット組み

初心者さんでも貼るだけでできるようにPPもあらかじめカットして
レジュメなるものも初挑戦(ワード久しぶりに稼働)

なかなか頭を悩ませました~
要領悪すぎーワタシ。

P1100206.jpg
なんとかできたキット達。

めぃちゃんあゆこちゃんもキットを持ってきていたので
参加者さんも2個作ったとか時間内で色々楽しんでもらえたようです。

興味はあるけど、どうしたらいいかわからないって言う人が結構多いよね
これをきっかけにSBを知ってもらって
ついでにお友達になれれば幸いかと。

みんなで広げようSBの輪ww。

アタシャ隣でサクサク作ってるめぃちゃんのメーカーコラボに愕然
凄すぎる!!
サッサとウェブスターコラボっちゃいますかー!!
プリマ(?やったっけ?)の中にコスモがヒッソリ入ってるー!!
てか全体的にキラキラしてるー!!
凄すぎるよ姐さん。。。。。

ワタシはIBを作り
さやちん&あかたん&あゆこちゃんからミニブックを教えもらい。
とりあえず6×12に切ればいいわけね!
とりあえず折っていけばいいわけね!

とりあえず進めすぎて、危うく折らなくていいところまで折りそうになったり
適当に切りすぎて・・・
P1100218.jpg
揃ってない・・・・
ひどすぎる
B型でごめんなさい。

"ひどすぎる"ところは切り落とし
何とか形にはなったか
P1100216.jpg

めぃちゃんと『ハートに穴開けたいねー
なんてガールなトークしつつ
フリーハンド(一応下書きしたけど、結局線は無視)で切っていく二人
P1100217.jpg
カワユイんじゃね?

今度七五三の写真を撮りに行く予定なので
それを貼ろうかと思ってますー

仕上がりは秋かなww。

Comments

No title
昨日はお疲れ様~。パニのキット好評だったね。
厚みのあるキャンバス、こないだ久しぶりにゆめタで見たよ。
でも数そろえるとなると、やっぱり難しそう。

めぃちゃんのコラボ、ほんとびっくりしたよね~。
だって、サッサとウェブスターとか真逆やもん。
いや~、すごいわ。
お返事
>>あゆこちゃん
お疲れ~
数持って行ってたからね。

そうゆめタはあるのよ
でも数がね~揃うかわからなかったし
何より、持ち運びにもかさばるし!

薄型も悪くないよね。

さすがコラボの女王という称号をおもちなだけあって
サクサクっと合わせちゃうし、合っちゃうし!
なかなかできん技よね。
No title
パニのキット可愛かった~♪
月末のクロパで、余ってたらゲトしたいわ!
今回はさくさく出来たから、楽しかった!
メーカーのコラボってやりだしたら面白いよ。
最近、あえて、コレはないやろ!!てのを合わせてみてるよ。
ミニブック作り、楽しかった♪
お返事
>>めぃちゃん
まだ余ってるのでぜひゲットして♪
気に行っていただけで光栄ですわ。
あの時間内で結構いろいろ作ったよねー

コラボやろうと思うけどなかなかできないわー
てか持ってるアイテムがBGかcosmoしかないしねーww
ミニブック写真貼りつけまでの完成が楽しみ

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆ 掲示板 ☆
2011年11月にイベント決定!
お知らせなどを発信するブログができました。

クロパ等の情報はバナーをクリック


ガーリーなLOの為のmixiコミュ出来ました!!
下をクリックしてすぐ参加!!



プロフィール

パニクルー☆

Author:パニクルー☆
SB歴も早2年!!
なかなか上達しませんが自己満でボチボチやってます。
パンや手芸品など思いつきでコソコソと作ってます

SISに登録してます。

アルバム

他のアルバムは【コチラ】
最新記事
月別アーカイブ
10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
Comments...A

openclose

Categories...

openclose

Lc.ツリーリンク
リンク
Favorite Blog
Challenge Site
MakerSite Blog
Shop Blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

