I make it !!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日々のこととか   Tags: ---

Comment: 40  Trackback: 0

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 最終日
男子レイアウト募集中 24日~30日 まで1週間UPしちゃいましょう。
ブログもしくはMixiに
●タイトル
●使用メーカー&ライン
●工夫点等

をUPしてコメント欄にURLとコメントをお願いします

マイミク以外のMixiの方は公開制限を誰でも見られるようにしておいてくださいね。


 詳しくはこちらの記事後半をご覧ください↓↓↓↓
        http://panicrew.blog68.fc2.com/blog-entry-40.html



ここにきて長男流行に乗っちゃいました~
NEWtypeです(泣)

というわけで最終日。

P1000884.jpg
最後は大好きなcosmoで(ほとんどがcosmoだけど)


使用ライン cosmocricket/『The Boyfriend』
タイトル 『flag!』

どこかで見たことある写真ね。
作品展で出したサークルの壁掛けサンプルと同じ写真デス。

好きなんですよこの写真が。


このPP可愛いね
洗濯物のヒラヒラ感がフラッグっぽいかと思ってセレクトしてみたけどww

カメラのところは木目PPを貼り付けてカメラのイラストからはみ出るようにカット
更にポップアップしてます。

タイトルの『FLAG』 "A"が無くて"V"を逆に貼っちゃいました。


自分で企画したにもかかわらず
なんかシンプルLOばかりになっちゃったのが後悔
でも楽しかった。

男の子ラインやっぱしかわいいですよね!


話変わって

嵐が10周年
ドラえもんが30周年
おかあさんといっしょが50周年!! すごー団塊の世代やん!!!

50周年でメモリアルアルバム?的なのがって出てて
歴代おにいさんおねえさんの歌が入ってるんだけど
今それを車でかけてます(ときどき嵐に代わるけどww)

その中で長男が好きなのが『虫歯建設株式会社』または『だんご三兄弟』
で、いいつもそれをリピートなので 他を聞いてなかったんだけど
つい最近リピートをはずして聞いてみた。


ママの大切な宝物
それはね あなたの言葉



あのね ママ ぼくどうして
うまれてきたのか しってる?
ぼくね ママにあいたくて
うまれてきたんだよ



星空のどこかで
新しい命が
きらりん きらりん
生まれる その時を
そっと 待ってたの
それが あなた



今日も あの空
新しい命が
きらりん きらりん
生まれるその時を
ほら待ってるわ
あなたのように あなたのように



あのね ママ ぼくどうして
うまれてきたのか しってる?
ぼくね ママにあいたくて
うまれてきたんだよ



『あのねママ』っていう歌

泣いたー
車で一人で泣いた―。
最近、涙腺弱くていけません
めっちゃええ歌やん!!!

そうかー
会いに来てくれたのか

叱られても、叩かれても(コラコラ)母ちゃんのこと好きかー。

『男子LO』企画して長男の写真ばっかり見てたけど
大きくなったな―。
二人目の余裕が上の子であればもっと可愛いところ見逃さなかったかなー
初めての子で、そりゃもう必死で
たくさん見逃しちゃったような気がします。

でも下の子も余裕ありすぎて見逃しちゃってるけどww。




たくさんカッコイイLO見せてもらって満足です!
また開催してみたいと思いますー。

『がんばれ! 日本男児!!!』
『がんばれ! 母ちゃん!!!』

スポンサーサイト

Comments

泣きそうです
まだ今日のLOは作っていませんが、この記事読んで泣きそうです。。。
ちょっとウルってしながら書き込んでます。

ホント育児って大変。
母になってからわかることばっかりだし、こんなに大変だと思ってなかったし。
でも一度産んだからには一生母でいなければならないし。
男の子の母だから大変なのかなーって思ったり。
怒ってばかりのいいわけのように写真を見てはやさしい気持ちになってみたり、
LO作って自己満足してるだけなのかなと思ったり。
もっと本人を愛してあげなきゃなって思ったり。

・・・ちょっとおセンチになっちゃいました~
ごめんなさい!

『がんばれ! 日本男児!!!』
『がんばれ! 母ちゃん!!!』

ホントにそうですね~
頑張らなきゃ!って元気になりました。

なんだかとっても共感してこんなこと書いちゃいましたが、一晩寝てまたLO作りたいと思います^^
この歌聴いたらまた泣きそうです。
No title
素敵な歌ですね^^
大きくなった息子達とは会話も少なくなりますが、ちょっと笑顔で接してみようかな^^
レイアウト、さわやかですね!
PPもあっているし、今回もタイトル部分のラインに感動です!

とうとう最終日になってしまいましたね^^;
2日目からずっと参加させていただけて、本当に楽しかったです!
日本の男子!がんばれ~!

また次回も楽しみにしています^^
mixi日記にアップしました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1351117855&owner_id=7455869
No title
タイトルの「FLAG」が目に入った瞬間、「旗取り?」とか
思ったけど、んな訳ないですよね(笑)
ちょきちょとか細かい!一週間、いつもどこか手が込んでいて
どのLOもシンプルとか全然思いませんでしたよーー☆
また開催してくださいねvv

この歌、前にりぃちゃんに「いい歌聞いたんだよー」って
ブログで教えてもらった事がありますw
ホント、いい歌ですよねe-267
一人目が女の子だったせいか、育児は大変だけど
こうしてSBをしたりする余裕はどうにかあって
母親って大変ですよね。父親とはまた違う大変さで、
色んな事から逃げられないというか。
でも娘の事で大変!って思っても
その疲れは娘が癒してくれてるってよくありますw

最終日LOできましたーーvv

http://yamachick.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/lo-5a3e.html
No title
そうね。
私も今頃やっと心の余裕が出てきて、かわいいな~って思えるようになったよ。
4年かかった(笑)
男の子育児・・・母ちゃんも男のようになっちゃってますが(汗)パワフルな怪獣とこれからもラブラブしたいなって思ったよ。

結局URLを正すこともなく・・・
http://manpukuji.typepad.jp/blog/2009/11/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%94%B7%E5%AD%90%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%9A%E4%BC%81%E7%94%BB%E7%94%B7%E5%AD%90%EF%BE%9A%EF%BD%B2%EF%BD%B1%EF%BD%B3%EF%BE%84%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5%EF%BD%87%EF%BD%8F.html
1週間お疲れ様でした!また楽しみにしてるよ♪
No title
こんにちは!
岡山SBFでは、キットを提供して下さってありがとうございました
これからも、お付き合いをお願いしますね♪
遅くなりましたが、最終日参加させて頂きました
偶然にも歌つながりで・・・(笑)

やっぱり、男の子の母は大変!
『がんばれ! 母ちゃん!!!』を
励みに頑張ります!
第二回も楽しみにしています
あっ、看病頑張ってー!
No title
こんにちは。一週間お疲れ様でした!
お母さんと一緒の歌は、お母さんむけかなって思うものがいくつもありますよねv
こちらの曲と歌詞も、とっても素敵ですね!
私も色々好きな曲がありますv
最近のものですが「まんまるスマイル」です。
お友達だけでなく、世界中に、まんまるスマイルが広がればいいなって思いますv
No title
「あのねママ」素敵な歌詞ですね。
読んでるだけで、涙がうるうると・・・
思わず子供をぎゅっとハグしたくなっちゃいました。
一週間とっても楽しかったです。
パニクルー☆さんのかっこいいLOをたくさん見れましたし!!
また企画があったらよろしくお願いします。
看病で大変だったと思いますが、ありがとうございました。
http://miranda.exblog.jp/
>>kanappleさん
共感していただいてありがとうございます。

頑張ってるおかあさんだからこそ
心に響くんですよね。

男の子たいへんですよね
体力あるし、甘えっ子だし、理解不能なことも多くて
かといって女の子は女の子で大変。
楽な子育てなんてないですね。

愛しているからこそ、そのこの良い表情が写真に収められたり
作品として残せるんじゃないでしょうか?
大丈夫みんなちゃんとお母さんですよ。

最終日のLO楽しみにしてますね。
No title
歌詞、じーんとしちゃいました
そういう気持ち、ついつい忘れてしまいがちだけど、
改めて思うと子供はいろんなことを教えてくれていますね
素晴らしい企画をありがとうございました
私のLOはこちらです

http://miniscrap.blog61.fc2.com/blog-entry-119.html
>>snowさん
> 大きくなった息子達とは会話も少なくなりますが、ちょっと笑顔で接してみようかな^^
ですよね。。。
なんかさみしいな。
今は困るぐらいひっついてくるのに

全体的に角角した感じになったので、どこかにサークルを入れたくてタイトルのところにしました。
ちょっと動きが出たかな~

連日の参加ありがとうございました
>>やまさん
> タイトルの「FLAG」が目に入った瞬間、「旗取り?」とか
あ、海でするやつ?ww
ないですねww。

今回男子メインで(やまさんはブリブリのガールラインでしたけどw)とても楽しかったので
是非また企画したいです。

この歌って、最近はやってないですよね。
おかあさんといっしょはたくさんいい歌があります。
親の方がはまってしまう~

逃げられないですねー
長男の赤ちゃんの時はすごく泣く子で朝も晩も泣いてました。
24時間二人きりの様な気がして何度も逃げ出したいと思いました。
何度も『あ――――!!』ってなるけど
自分ひとりじゃなくて、こうやってブログやSBで知り合った友達に凄く助けられてると思います。
義母にも素直に助けを求められるようになりました。
子供に育てられてるなーって思います。

寝顔でまた癒されますよねー。
たくさんのLOありがとうございました。
>>ぷくちゃん
Kingも3歳ぐらいまでが大変やったー
『いつまでこれが続くんだろう』って先の見えない不安もあるしね
楽になってみるとホント一瞬のことなんよね

それでも成長ととも悩みも大きくなってくるかもしれんけど
終わってみたらさみしくなったりするんやろうね。
そう思うと成長が楽しみであり、さみしくもあるわ。

> 男の子育児・・・母ちゃんも男のようになっちゃってますが(汗)
そりゃ男の様にもなるさ
毎日叫んでキックですよ(コラコラ)

あのURLは訂正できるの!?
No title
私も最近涙腺弱くって困ります><
とってもいい歌詞。あたたかい気持ちになりました^^
私も大好きなコスモLO沢山見れて嬉しかったです~
1週間お疲れ様でした!
流行にのってしまった息子さん、早く良くなりますように。
No title
NEWtype、大丈夫ですか?
軽く済んでしまえば、予防接種はしなくていいし
かかるんじゃないかとハラハラしなくていいですよ。
うちの子もNEWtype経験済みなので…
缶詰め状態なのが、困りますけどね。

「男子LO」なんとか完走できました。
楽しかったです。素敵な企画をありがとうございました。
http://bird-de-gozaimasu.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/1-lo-gypsies-9d.html
No title
最終日までお疲れ様でした!私は3日しか参加できませんでしたが、目標の3兄弟のLOをそれぞれ作れたので良かったです。本日参加したLOの記事はコチラです。
http://moonlight-scrap.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/1-lo-7d84.html

パニクルー☆さんのLO、洗濯物ヒラヒラが確かに旗がなびいてる感じがして運動会の写真に合ってますね!発想が素敵v-353

この歌詞、素敵ですね。読んで思わず涙がポロっとでちゃいました。
曲でも聴いてみたいな、と思います♪
次男が赤ちゃんの時、私が楽しそうに笑ってるのを見てニコニコ笑ってるね~と友人が言った言葉を思い出しました。
私は次男坊の可愛い成長を見逃してしまってた気がして心残りだったんですが、可愛い時期は赤ちゃんの時だけじゃないし、これから見逃さないように頑張りますv-353
No title
すでに大きくなってしまって、幼い頃の大変さは忘れてしまったけど
成長にあわせて大変なことは、変化してきて、やっぱり子育てには
付いてきますよね。
でも、それ以上に、子供から学ぶことや、子供を通して知る楽しみも
たくさんあることに気づきます。
きっと女の子も同じかな(男の子しか居ないから・・・・・)

『頑張れ日本男子!!』_もう息子をみていると、
そう叫ばずにいられないくらい、頑張って欲しいと思うこのごろです。

そのメッセージが、伝わりますように_
mixiの日記にアップしました。(やっぱり、兼ねかねです)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1351358658&owner_id=5991028
No title
この歌詞素敵ですね…子供たちギュッとしたくなりました。
最終日にして、飛び込み参加ですが、この記事読めてよかったな。
このcosmoのライン気になっていました。運動会の写真かなぴったりですね。ペーパーのライン際など小技が効いてかっこいいレイアウトでsね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1351321637&owner_id=2109717
No title
「あのねママ」すっごくいいですね。。。
私も涙腺ゆるんじゃいました。
今度、聞いてみます。
男の子LOもとうとう最終日ですね。
スクラップをすることで子供との思い出や愛おしさを感じてましたが、「あのねママ」で、さらに子供への思いが強くなりました(^^)
http://pino3190.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/asdfa-asdfsa.html
いい歌ですね。。。。
こんばんは。
本当にいい歌ですね。じぃんときました。泣きそうです。
「ママにあいたくてうまれてきたんだよ」
ほんとうにそうだったら嬉しい。でも、私、それ信じてるんです。
子育て、本当に大変。怒らないで毎日過ごせたらどんなに楽か。。
でも毎日毎日子供と正面から向き合えるほど幸せなことはないですよね。
子供たちが「ママの子供でよかった」と思ってくれるようなお母さんになりたいです。

完走できました。
楽しい企画、ありがというございました。
http://maiko209.blog66.fc2.com/blog-entry-83.html
No title
いい歌だね!
こんなに純粋に愛してくれるのって子供だけだもんね。
パニのおかげで、1週間息子と(息子の写真と)向き合えたよ。
途中、娘に浮気もしたけどね♪
素敵な企画をありがとう!!

看病、がんばって!

http://meichan0801.blog45.fc2.com/blog-entry-44.html

No title
こんばんは~!
最終日、おつかれさまです☆LOはこんな感じになりました。
http://kanakanapple.blog26.fc2.com/blog-entry-60.html

Aってすぐになくなりますよね~Vを反対に使うの、いいアイデアです♪
全然違和感ありませんでした^^
今度やってみようと思います!

また楽しい企画待ってます☆
No title
最終日だけ何とかアップしたよ。またゆっくり後日みさせてもらうね~。
http://ayuko1001.blog22.fc2.com/blog-entry-86.html
>>はっしーさん
始めまして。
イベント準備など大変な中の参加ありがとうございます。

子供が生まれてからの方が心に響く歌が多いです~
男子大変ですよね
病弱だし、何かと手がかかるし。
でも可愛いもんです

インフルはすっかり元気になっちゃって、でも引きこもりは続行なのでどうしよーv-12って感じです。

コチラこそよろしくお願いしますね。
あとリンクをいただきに行きますW 。
>>イチゴ@さん
> お母さんと一緒の歌は、お母さんむけかなって思うものがいくつもありますよねv
ありますねー
朝から泣いちゃいますよ。

まんまるスマイルも好きです。
>>ミランダさん
実際に聞くともっと良いです。
機会があれば聞いてみてくださいね

ハグハグしてあげてください
ハグハグしてたら息子はインフルでした↓うつったかな。。。。。。これはオチですけどw。

こちらこそたくさんの作品が見られて楽しかったです。
途中自分の体調不良やまさかのインフルでグダグダだったのが心残りです。
>>miniさん
そうそう、日常が当たり前で
忘れがちになることがたくさんある気がします。

元気に生まれてきて、育ってくれてるだけで十分なのに
ついつい、もっともっとと求めちゃいます。
反省の毎日です

イベント参加ありがとうございました。
>>marimariさん
本当に涙腺弱くって、本屋で立ち読みしててもウルッと来ることも。
年明けにはさやちんのところでcosmoふぇすたがありますので
また参加してくださいね。

ありがとうございました。
>>birdさん
> NEWtype、大丈夫ですか?
すっかり熱もさがって大丈夫みたいです
元気なのに外に出られないというストレスのほうが怖いかも。。。

> 軽く済んでしまえば、予防接種はしなくていいし
> かかるんじゃないかとハラハラしなくていいですよ。
ですよね。同感ですw。

皆勤ありがとうございました。
>>ともこさん
コチラこそ参加いただいてありがとうございました。

> パニクルー☆さんのLO、洗濯物ヒラヒラが確かに旗がなびいてる感じがして運動会の写真に合ってますね!発想が素敵v-353
ヒラヒラ感があるPPがこれしかなかったというだけなんですけどね
結構合っちゃいました。

この歌は是非聞いてみてください!
聞くとまた良いですよ~

> 次男が赤ちゃんの時、私が楽しそうに笑ってるのを見てニコニコ笑ってるね~と友人が言った言葉を思い出しました。
> 私は次男坊の可愛い成長を見逃してしまってた気がして心残りだったんですが、可愛い時期は赤ちゃんの時だけじゃないし、これから見逃さないように頑張りますv-353

あーでもわかります
ワタシも長女の成長見逃しちゃってます。
いつの間にか歯が生えてたし、いつの間にか歩いてたし
覚えてないんですよね~
写真も少ないし。。。。

二人育児に慣れ切ってなくて、一生懸命でした。

そうですね!
まだまだ成長してくれるし、ワタシも見逃さないようにします。
>>sako*さん
子供は一生子供
それこそ孫でもできない限り育児は続く気がします。
生きている限り、育児に終わりはないですね。

女の子もまた違う大変さがあると思います~
でも自立心がやっぱし強いというか・・・
手が離れるのが早い気がします。

男の子はいつまでも母の手がいるのか?
2歳の長女と同じぐらい手がかかります。
早く嫁に託そうww。
だからこそ 『頑張れ日本男子!!』
>>ママkanaさん
イベント参加ありがとうございます。

記事は予約更新してたのですが
期間中にこの歌を聴いて付け足しました。
ピッタシかな~と思って
読んでいただけてよかったです。

cosmo大好きなんです。
男の子ラインは特にゲットです!!

>>*pino*さん
緩みますよね~涙腺
読み返してはウルッとしちゃってます。
是非聞いてみてください、実際に聞いた方が涙腺にグっときます。

最終日さみしいですけどまた計画してみようと思います
とっても楽しかったので。
ありがとうございました。
>>mai*さん
この歌長男も歌ってました。
歌った後に『会いたかったん?』って聞いたら『そうだよ~』って言ってました。
泣かす!

> でも毎日毎日子供と正面から向き合えるほど幸せなことはないですよね。
そうですよね、怒ったり、泣いたりそれが幸せ。

完走ありがとうございます!!
>>めぃ☆ちゃん
そうよね。
いくら怒られてもママのことが大好き
だから怒られたら悲しいし、メソっちゃうのね。


そこにいてくれるだけで幸せ
思いつきで企画したイベントでまさかこんなふうに感じるなんて思いもしなかった。
長男とミッチリ向き合ったわ。

看病はもういいみたい~
元気なのに引きこもりってのが怖い~
>>kanapple さん
そうなんですよ~Aがないと何にも出来ない~
無くなる文字はいつも一緒デス。


イベント参加ありがとうございました
>>あゆこちゃん
おお~
いろいろ大変やったやろうにUPありがとう。

落ち着いてからまたね。

No title
一週間お疲れさまでした―!
すんごい楽しかったで―す!
これを機にまたこういうかっこいいのちゃんと作れる人になりたいわー
なれるかなー なれるだろー 
と自分励ましでw
インフル大変でしたね―!
こちらはまだまだインフル受付開始してませんの 汗
困ったザます。
Vのさかさまですんごいカッコ良くなりましたね!!
これはリフト頂きたいw
あのねママってほんといい曲ですよね
親になってからいちいち泣いてる気がします
そして旦那にうざがられるw
はじめてのおつかいとかも泣いちゃいません?? 
No title
お疲れ様でした。
一週間毎日UP凄すぎます!
頑張って作成しましたが、結局二日間だけでの参加になってしまいました。

写真は選んでいたので、期限過ぎても番外編って事で、一人作ってみました。

http://yurinaokoubou.blog96.fc2.com/blog-entry-61.html

毎日こんなに多くのスクラッパーさんの作品が見れて幸せでした。
楽しい企画をありがとうございました。

遅くなりましたがリンクの方もブログに貼りました。

>>ゆっちぃさん
お返事&訪問がなかなかできなくて済みません

番外編やっていただいたのですね
それは遊びに行かなくては!!

次回も是非参加くださいね。
>>チィチャンさん
遅くなっちゃいましたが
お疲れ様でしたー
参加ありがとうございました。

チィチャンの作品も素敵なものばかりでしたよー
インフルやってみれば意外と軽かったり(汗)
元気なんだけど人との接触は避けないといけないという
一番厄介なパターンでした。。。。

最後の最後で自分もドーンと熱出ちゃったりで
グダグダでしたよ~(泣)

申し訳ないほど中途半端な終わらせかたをしてしまって
次回はもっとちゃんと頑張ります。

> はじめてのおつかいとかも泣いちゃいません?? 
号泣ですよww

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆ 掲示板 ☆
2011年11月にイベント決定!
お知らせなどを発信するブログができました。

クロパ等の情報はバナーをクリック


ガーリーなLOの為のmixiコミュ出来ました!!
下をクリックしてすぐ参加!!



プロフィール

パニクルー☆

Author:パニクルー☆
SB歴も早2年!!
なかなか上達しませんが自己満でボチボチやってます。
パンや手芸品など思いつきでコソコソと作ってます

SISに登録してます。

アルバム

他のアルバムは【コチラ】
最新記事
月別アーカイブ
10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
Comments...A

openclose

Categories...

openclose

Lc.ツリーリンク
リンク
Favorite Blog
Challenge Site
MakerSite Blog
Shop Blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

