I make it !!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 日々のこととか   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

S×S challenge#19 。
とうとう、長男も明後日から冬休みですjumee☆low1

今日なんか祭日だし、明日は終業式で午前保育。
実質冬休み突入した気分空気
この間1週間お休みしたのになぁ~。

しばらく何にも出来ない予感。

年賀状一切手つかずだし。てゆか買ってもないし。。。。


さて、今年最後になりそうな予感のLO
S×Schallenge#19にチャレンジ!!

P1010047.jpg
なんだかゴチャゴチャしてしまった。。。。。。

お題は
1.クリスマス関連のレイアウト

2.なにかキラキラするものを使う

3.フェルト素材を使う(エンベリ,ステッカー,自作フラワーなど,フェルト素 材なら何でも)・・・snowさんより


クリスマスなレイアウトに一歩さがった今回のお題
写真がないー、今年はどこのイルミも見に行ってないー。

 そういえば今年はクッキーハウスを作ったんだった。

てことでクッキーハウスのレイアウト

クッキー同士の接着はアイシングなんだけど
ゆるかったのか、くっつくまでにずれる、ずれるガーン
両手で固まるまで固定してたので大変でした~。
クッキーも焼きあがると歪んでたりでくっつけるのが大変。

本当は子供たちが飾り付けしてるところをレイアイトしたかったんだけど
とても、とても写真を撮る余裕なんてなかったわ

P1010048.jpg
写真は赤みを強くしたり、周りだけぼかしを入れたり加工してあります。
フリーハンドで縁取りも、☆を書いてみたりしたワ。

P1010049.jpg
右側のつり―部分
木目PPをツリー型に切って、クリスマス柄のPPをビリビリ破いて貼りつけました。

キラキラは☆ブラッヅとビーズ糸。
すっかり忘れてたフェルト素材、取ってつけたようにフラワーで(汗)許して。

出来上がって思ったけどタイトルがクッキーハウスなんだから
ツリーじゃなくてハウスにすればよかったわ=3.

てことでタイトル横に小さいハウスww。


今までのコメントレスやブログ巡りチョットヅツやっていきますね~
スポンサーサイト

Comments

No title
いいなぁ~、クッキーハウスw
娘が大きくなったら一緒に組み立てとかしたい~(≧m≦)
LOの右側、ツリーにオーナメントが飾ってある感じが可愛い^^
シンプルも好きだけど、ごちゃごちゃ系レイアウトも好きよんw
私もPPツリー、作りたくなってきたーーーヽ(*≧ε≦*)φ
No title
温かくて可愛いLOですね!
ツリーの作り方が素敵!LOの半分を占めているのにすごくバランスがいいですねー
写真に書いた白のフレームもすごく好きです☆
No title
偶然にもわたしもクッキーハウスを作ってLOにしてました!!
子供は飾りつけ大好きですよね~
色合いも大人が考え付かない派手さなんだけど
それがクッキーハウスにはお似合いなんですよね♪

LOとっても素敵ですね。
THEクリスマスって感じに温かさを感じます!
お兄ちゃんのポーズもかわいいな♪
No title
あたしにゃ~クッキーハウスは作れん気がする・・・
立体モノに弱いのよwww

写真を加工したりだとかいつもマメなんだから~
アタシもクリスマスLO作りたくなってきた~
今日の夜あたりやっちゃおうかしらw
てかそのまえに年賀状が・・・

No title
めっちゃかわいいですッi-237i-199
PPの使い方もかっこいいですねぇ~i-178
貧乏性の私にはなかなかこうは使えないんですが・・・
パニクルー☆さんの男前なLOを見て、やってみたくなりましたi-189
>>やまさん
クッキーハウス楽しかったよ~作るの
組立てが意外と大変だったけどww。
多分アイシングが緩すぎたのかな?

子供と作るとまた楽しい
二人ともクリスマスまで食べるのを楽しみにしてたよ~
実際に食べたらカッチカチに堅かったけどwww。
>>miniさん
このcosmoのクリスマスラインはオーソドックスなグリーンとレッドで大好きです。
超カントリーでそれだけで温かさが表現できる気がする~

> ツリーの作り方が素敵!LOの半分を占めているのにすごくバランスがいいですねー
ホントですか?!
ちょっと大きすぎたかな~って自信がなかったので
そう言ってもらえるとうれしいです
>>ミランダさん
> 偶然にもわたしもクッキーハウスを作ってLOにしてました!!
> 子供は飾りつけ大好きですよね~
> 色合いも大人が考え付かない派手さなんだけど
> それがクッキーハウスにはお似合いなんですよね♪

子供と作るからこそ楽しいんですよね。
今年も作ってみようかな~
これは失敗したところがところどころあったので
その辺をクリアしたい!!
>>むっちぃ☆
> あたしにゃ~クッキーハウスは作れん気がする・・・
> 立体モノに弱いのよwww
作ってみたら楽しいよ~
確かに大変やったけど、それは多分腕次第WWW

クリスマスLOを作れた~?
>>りぃさん
> 貧乏性の私にはなかなかこうは使えないんですが・・・
新しいラインやったらこうは使えんかもW
去年のラインやし切れはしも結構残ってたのでビリビリしてみました。

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆ 掲示板 ☆
2011年11月にイベント決定!
お知らせなどを発信するブログができました。

クロパ等の情報はバナーをクリック


ガーリーなLOの為のmixiコミュ出来ました!!
下をクリックしてすぐ参加!!



プロフィール

パニクルー☆

Author:パニクルー☆
SB歴も早2年!!
なかなか上達しませんが自己満でボチボチやってます。
パンや手芸品など思いつきでコソコソと作ってます

SISに登録してます。

アルバム

他のアルバムは【コチラ】
最新記事
月別アーカイブ
10  09  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
Comments...A

openclose

Categories...

openclose

Lc.ツリーリンク
リンク
Favorite Blog
Challenge Site
MakerSite Blog
Shop Blog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

